isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

TanaCOCORO[掌] × YASUNARI KONDO

自由が丘で「手しごと」をテーマとしたショップを経営され、自らもアーティストである近藤康哉さんが、「TanaCOCORO[掌] 菩薩半跏像」のための特別なランプオブジェを製作してくださいました。

菩薩半跏像ランプオブジェ 135,000円(TanaCOCORO[掌]含む)


近藤さんの考える兜率天をイメージしてデザインされたというこのオブジェは、上部のガラスの吹き玉部分にLEDライトが仕込まれていて、優しく像を照らします。
そして紫陽花や薔薇といった花たちが咲き乱れ、穏かな空気感に華やかさを添えています。

デザイナーの近藤さんの他に、ガラス作家の飯田尚央さん・金工作家の小林輝三さん・アートフラワー作家の北川里佳さん、4人の方の合作だそうです。

イSムの仏像の魅力を引き出す、新しいアプローチですね。

気になる方はぜひ、自由が丘の「アーシィア・ウィステリア」さんへご連絡ください!


◆アーシィア・ウィステリア
 東京都目黒区自由が丘1-2-26
 ミロス自由が丘201
 TEL:03-6676-7219