isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

天ちゃんの谷根千散歩 その21「FWATTY COFFEE」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり
寒さにちょっとめげていた天ちゃんも、美味しいランチでほっこり♪



こんにちは ぼく天燈鬼
最近めっきり寒くなって、ちょっとお店にこもりがち
美味しいものを食べて、元気を付けてお散歩したいなあ



イスムスタッフ「ただいま帰りました〜」

天燈鬼(以下:天)「おねえさん、お帰りなさーい。どこにお出かけしていたの?」

イスムスタッフ「近くのカフェでランチしてきたの。あー、美味しかった」

天「美味しいランチ?どこどこ?ぼくも行きたい!」

イスムスタッフ「『FWATTY COFFEE』っていうお店だよ。うちのお店からも看板が見えるよ」

天「あの2階のお店だね。ぼくもランチに行ってきまーす♪」



信号を渡って、到着!デザートもおいしそうだなあ




天「こんにちは お邪魔しまーす」

店長:得平さん「こんにちは いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ」

天「はーい。窓側にしようっと」



得平さん「こちらが本日のランチです。コーヒー8種類から選んでいただけますが、本日のおすすめコーヒーは『グァテマラエクセルマウンテン』です」

天「むむ、どれもおいしそう。では『そぼろプレート』と本日のコーヒーを食後にお願いします」

得平さん「かしこまりました。少々お待ちください」



得平さん「お待たせしました。『そぼろプレート』です」

天「わあ、おいしそう!お野菜もたっぷりだ。いただきまーす♪」



まずはソーセージをぱくり
ぷりぷりでおいしい
サラダもアボカドとか揚げナスとか色々入っていてうれしいな



目玉焼きの下には…そぼろたっぷり!
黄身とちょっと混ぜまして、ぱくり
鶏そぼろだ。やさしい味つけでおいしいなあ。ぱくりぱくり
ぼく、おかわりイケるかも



天「ごちそうさまでした!あっという間に食べちゃった」

得平さん「食後のコーヒーをお持ちしてよろしいですか」

天「はい、お願いします。あの、ちょっと気になったのですが、こちらの食器は販売されているのですか?」

得平さん「いえいえ、それは自宅から持ってきたオールドノリタケで、展示品です。よろしければコーヒーはそちらのカップでもお出しできますよ」

天「え!良いのですか。ぜひお願いします。あと、デザートも気になりまして、『ふわとろプリン』をいただきます」

得平さん「かしこまりました」



得平さん「お待たせしました。『グァテマラエクセルマウンテン』です」

天「わあ、素敵!ポットに入れてくださったのですね。ありがとうございます!」

良い薫り。いただきます
やっぱり煎りたて、挽きたてのコーヒーは味も薫りも全然違うなあ
すごく優雅な気分になってきた



得平さん「お待たせしました『ふわとろプリン』です」

天「おいしそう、結構大きい!粉砂糖が雪みたいできれいだな。フルーツも付いて、これでワンコインだなんて豪華!」



いただきます!ぱくり
とろとろ〜。ぼく、ほっぺが落ちるかも。コーンフレークのカリカリも良いな〜
やっぱりおいしい甘味は別腹だね〜、しあわせ♪
いっぱい食べて、すっかり元気になっちゃった

天「ごちそうさまでした!コーヒーもランチもデザートも、すごく美味しかったです」

得平さん「ありがとうございました。階段が急なので、足元お気を付けくださいね」

天「ありがとうございます。またお邪魔します!」





FWATTY COFFEE(フワッティコーヒー)
〒113-0022
東京都文京区千駄木3-36-11 千駄木センチュリー21 2F
TEL 03-5849-1789
営業時間 11:00-22:00
定休日 月曜日
常時8種類あるコーヒーは、注文後に豆を挽いてハンドドリップで出してくださいます。落ち着いた雰囲気と親切な対応で、とてもリラックスできます。コーヒーは2杯目から半額。フリーWiFiで電源も使えて完全分煙と、至れり尽くせりです。すっかりイスムスタッフの憩いの場にさせていただいています。
https://www.facebook.com/coffee.fwatty
https://twitter.com/fwattycoffee
https://www.instagram.com/fwattycoffee