isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

TanaCOCORO[掌]から待望の不動明王登場!

長きにわたってたくさんのお客様からご要望をいただいていた、TanaCOCORO[掌]シリーズの不動明王

やっと皆さまのもとにお届けすることができることになりました。


イスムが初めて挑んだ快慶作の不動明王です。

快慶といえば、繊細で柔和な如来や観音像が思い浮かびますが、不動明王もシュッとしてなかなか男前な仕上がりの像です。

また、この不動明王像を造り上げた直後に東大寺南大門の仁王像を手掛けていて、仏師として円熟期を迎えた頃の作品です。


「TanaCOCORO[掌] 不動明王」は、その整った姿を再現するため、何度も原型を作り直しながら開発を進めました。

その絶妙な色合いも試行錯誤の賜物。

不動明王は酉年の守護本尊でもあるので、本来は2017年が始まる前に発売したかったものです。

やり直しをしすぎてそのスケジュールは間に合わなかったのですが、その分良いものができあがりました。


現在イスム表参道店で実物をご覧いただけます(イスム谷中店は1月末頃からの予定)。

その質感、触って感じてみてください!


TanaCOCORO[掌] 不動明王

2017年2月15日発売

*CLUBイスムポイントが2倍の先行予約は2月1日から!!