isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

天ちゃんの谷根千散歩 その23 「sweets necoemon」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり
久々の今回は食べるのがもったいないくらい、かわいいスイーツいっぱいのあのお店へ


こんにちは ぼく天燈鬼
今日は先月オープンしたばかりのお菓子屋さんに行くよ
以前お邪魔した「招き猫 谷中堂」さんの姉妹店なんだって
またかわいいネコさんたちに会えるのかな
行ってきまーす!

「招き猫 谷中堂」さんの記事↓
2016-03-09 - 自由な発想で仏像を飾る−イSム


よみせ通りをてくてくてく…
谷中銀座の入り口を通り越して、てくてくてく…
あ、あった!『sweets necoemon』


天燈鬼(以下:天)「こんにちは お邪魔しまーす。ネコさんもこんにちは」

店員さん「こんにちは いらっしゃいませ」



おお、早速かわいいスイーツ発見!
肉球の形だ♪ふみふみ触りたくなるなあ



こっちはネコさんクッキー
白猫さんはチョコ味かな?黒猫さんもこんがりおいしそう



天「和菓子もある、もなかだ。『ねこもなか』と『ねこもにゃか』?」

店員さん「『ねこもなか』は猫の形の最中とあんこが別々に入っていて、ご自身でセットしてお召し上がりいただきます」

天「手作りできるのですね。楽しそう」

店員さん「『ねこもにゃか』は、金平糖とネコモチーフの落雁が入った最中と、後で詰めるあんこがセットになっています。先に金平糖落雁をお召し上がりいただいて、次にあんこを詰めて最中としてお召し上がりいただけます。鈴の形をしたマシュマロも一つ付いています」

天「1箱で沢山楽しめるのですね!みんなかわいくて、食べるのがもったいないなあ」



天「ケーキもおいしそう♪ネコさんニコニコ笑顔」

店員さん「黒ネコがモンブラン、白ネコがレアチーズです」

天「両方捨てがたい〜」



天「みんなかわいくて美味しそうで迷うなあ。色々食べてみたいから、肉球マドレーヌもクッキーも入っている、この『黒ネコbox』にしようかな」

天「箱に付いているネコさんのイラストのタグもステキですね」

店員さん「ネコのイラストはオーナーが描いています。いろいろな種類や表情があるのでタグも楽しんでいただいていますよ」



天「店員さんのTシャツのネコさんもかわいいポーズですね」

店員さん「このTシャツは制服なのですよ」

天「すみずみまでネコさん尽くしで、たまりませんね。選ぶのもすごく楽しかったです。
『ねこもにゃか』も『ネコケーキ』もとても気になるので、また伺います。今日はありがとうございました!」






sweets necoemon (すいーつ ねこえもん)
〒110-0001
東京都台東区谷中3丁目18-4
TEL 03-3824-2297
営業時間 11:00〜18:00
定休日:年中無休(夏休み・お正月休み以外)
『ねこじたジャム』や『にゃんこあめ』など、素敵な名前の可愛いネコスーツが他にも沢山あります。ネコ好きなお友達にはもちろんですが、谷中ならではのお土産として最適です。セット商品に付いているネコさんタグも、毎回楽しみです。
<HP>http://www.yanakado.com/s_nekoemon.html