isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

円成寺 大日如来像、スタンダードサイズで発売!

鎌倉時代の名仏師、運慶のデビュー作にして最高傑作とも言われる円成寺蔵の国宝、大日如来坐像。

TanaCOCORO[掌]でもお馴染みのこちらの像が、よりパワーアップしてスタンダードサイズとなります。


総合監修を運慶研究の第一人者・山本勉先生にお願いしたのですが、私たちの予想もしない細かな箇所の監修をたくさんしていただきました。

山本先生による監修については、コチラのページに詳しく紹介しています。


また、藤白彫刻研究所の藤曲隆哉氏に原型制作をお願いしました。

現在モデル像は円成寺多宝塔の本尊として収蔵されているのですが、東京国立博物館の特別展「運慶」の後、同寺宝物館で展示されることになります。

その代わりに多宝塔へ入れられる等身大像を藤曲氏が実物と寸分違わぬ造型で制作されました。


その経験とデータをもとに完成したのが「イスム 大日如来」の原型です。

実物の迫力と繊細さが、そのままスタンダードサイズで表現されました。




イスムとしてもこれまで以上のクオリティで仕上げた「イスム 大日如来」。

現在イスム表参道店・谷中店で実物をご覧いただけます。

ぜひご自身の目でその臨場感を確かめてみてください!


イスム 大日如来

9月20日(水)発売

115,000円(+税)

*ポイント2倍の先行予約は9月6日(水)から!!