isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

プレミアムシリーズ新製品「ガンダーラ仏」登場!

コアなイスムのお客様には大変長らくお待たせしておりました、ポイント交換の新製品「イスム ガンダーラ仏~Premium~」がようやくお知らせできるはこびとなりました!

 

f:id:isumu_blog:20200520185848j:plain

 

「日本の仏像」をブランドのテーマにしているイスムですが、今回は通常販売するレギュラーラインナップ外ということで、日本を飛び出し、仏像の起源に迫っています。

 

中央アジアの香りをぷんぷんと漂わせる異国情緒たっぷりのこの像は、遥かな地からやってきた仏教と仏像に想いを馳せさせます。

 

ゴダイゴの「ガンダーラ」では「They say it was in India.」と歌われますが、実際は現在のパキスタン北西部にあり、インドへの入り口として栄えました。

この地で東洋の仏教と西方の彫刻美術が出会って生まれたのが仏像の起源で、寺院の荘厳をする立体彫刻として発展しました。

 

f:id:isumu_blog:20200520191053j:plain

 

モデル像は彫りの深い端正な顔立ちが最大の特徴なのですが、いざ作り始めてみるとこの尊顔がどうにも思うようにならず、何度も何度も作り直しを経て完成しました。

(もともとは今年の3月にデビューの予定でした・・・)

 

ガンダーラ地方特有の青黒い片岩に彫られた釈迦如来の立像。

この美しさをぜひお楽しみください!

 

f:id:isumu_blog:20200611141235j:plain

 

ただいまイスム表参道店でも実物をご覧いただけます。

いつものイスムとはまた違った存在感がありますね!

*イスム表参道店では入店制限を実施中です。お電話での来店予約をおすすめしております。

 

 

イスム ガンダーラ仏~Premium~

交換ポイント:10,000pt.

2020年7月14日(火)11時より交換受付開始!

*準備ができ次第発送となります