isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

高野山別格本山本尊の愛染明王像、ふたたびイスムに登場

2022年5月に200体限定で販売、わずか4日間で完売となった「TanaCOCORO[掌] 愛染明王」。 2024年5月、100体限定復刻します! モデルは高野山別格本山 金剛三昧院の本尊像で、源頼朝の逝去の際、北条政子が運慶に依頼して造らせたと伝わる像で、源頼朝と等身大…

TanaCOCORO[掌]空也上人、2度目の再販決定!

日本の仏像界でも最もインパクトのある像のひとつ、空也上人立像。 イスムでは2011年11月に、高さ約19センチの精巧な「TanaCOCORO[掌] 空也上人」を発売しました。それから10年以上にわたり定番ラインナップとして販売していましたが、2022年秋に販売を終了…

イスム初! 中国の傑作像がラインナップ

中国山西省の世界遺産 平遥古城にある寺院が所蔵する韋駄天像がTanaCOCORO[掌]でデビューします。 イスムではこれまでに兜跋毘沙門天(S-Class/TanaCOCORO[掌])やガンダーラ仏など、海外で制作されたとみられる像の製品化はしてきましたが、どれも現在は国…

ポイント交換品に木彫の風神と雷神が登場

イスムウェブショップや表参道店でのご購入に付与されるCLUBイスムポイント。 それを集めることだけで入手可能な非売品プレミアムシリーズに、新製品「風神・雷神」が登場です。 湛慶らをはじめとした鎌倉時代に活躍した仏師たちが制作した彫像群の一部で、…