isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

天ちゃんの谷根千散歩 その21「FWATTY COFFEE」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 寒さにちょっとめげていた天ちゃんも、美味しいランチでほっこり♪ こんにちは ぼく天燈鬼 最近めっきり寒くなって、ちょっとお店にこもりがち 美味しいものを食べて、元気を付けてお散歩したいなあ イスムスタッ…

天ちゃんの谷根千散歩 その20「イスム谷中店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回は新しいお友達とあの企画もお披露目♪ こんにちは ぼく天燈鬼 『天ちゃんの谷根千散歩』も今回でなんと、20回目を迎えました! 近頃はいろんな人に「ブログ楽しみにしています」とか「天ちゃんかわいい!」…

天ちゃんの谷根千散歩 その19「箱義桐箱店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回は大切な物を守ってくれる、あの専門店へ こんにちは ぼく天燈鬼 近頃すっかり涼しくなって、お散歩には絶好の秋日和だねえ さーて、お出かけしようかなあ イスムスタッフ「天ちゃん、もしかしてお出かけす…

天ちゃんの谷根千散歩 その18「アトリエ ド フロレンティーナ」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回はとってもめずらしい、あの洋菓子の専門店へ こんにちは ぼく天燈鬼 近頃はお店の正面のウインドウに立っているよ。道行く人に見てもらえてうれしいな♪ でも、緊張してお腹空いてきちゃった… ちょっと一休…

天ちゃんの谷根千散歩 その17「紙と布」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 久しぶりの三崎坂で素敵なお店に出会いましたよ こんにちは ぼく天燈鬼 今日は久しぶりに三崎坂を上ってみようっと♪ てくてくてくてく。坂を上りきったぞ。 あ、気になるお店発見! 『紙と布』不思議な名前。お…

天ちゃんの谷根千散歩 その16「薩摩芋蜜匠 あめんどろや本店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 昔ながらのやさしいスイーツで心も身体も大満足♪ こんにちは ぼく天燈鬼 今日は前から気になっていた団子坂のあのお店へレッツゴー! 団子坂を上って徒歩2分。あっという間に到着! 『あめんどろや』さん。 イス…

天ちゃんの谷根千散歩 その15「TSUGIKI」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回はイスムでもおなじみの、あの伝統工芸品も扱うお店へ こんにちは ぼく天燈鬼 日差しが強くなって、すっかり夏だねえ でも、暑さに負けずにお散歩お散歩♪ おや、早速気になる看板発見! 『TSUGIKI』つぎきっ…

天ちゃんの谷根千散歩 その14「やなぎに桜」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今日はご近所さまの美味しいお店へ こんにちは ぼく天燈鬼 今日はお店で美味しそうなお弁当を発見。誰のお昼ご飯かな? 卵焼きに鶏のから揚げに………、あの紫色のは大根?イスムスタッフ「あれ、天ちゃんお漬物が…

天ちゃんの谷根千散歩 その13「旅するミシン店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今日は素敵な旅のおともを見つけましたよ こんにちは ぼく天燈鬼 今日はお店でとってもかわいい表紙の本を発見 この猫さんはあの有名な名探偵かな? お姉さん、これは何の本? イスムスタッフ「それは南陀桜綾繁…

表参道に千体千手が登場!

千手観音〜慶派〜の発売を記念し、本日よりイスム表参道で三十三間堂を模したフェアを実施しています。 もちろん千体よりは全然少ないのですが、千手観音像がズラリ・・!かなり見ごたえたっぷりです。直営店でもこれだけ同じものを並べることはないので、ぜ…

ズッシリ!ブロンズ製の半跏思惟像登場。

6月21日から、東京国立博物館で日韓国交正常化50周年記念 特別展「ほほえみの御仏―二つの半跏思惟像―」が開催されます。国宝 菩薩半跏像が久しぶりに東京でお披露目ということで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 イスムではこれを記念し…

天ちゃんの谷根千散歩 その12「おにぎりカフェ 利さく」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回は美味しいおにぎりを満喫♪ こんにちは ぼく天燈鬼 この前ひるねこBOOKSさんで買ったおにぎりの本、 みんなおいしそうだなあ。 おにぎり食べたくなってきちゃった。 イスムスタッフ「天ちゃんおにぎり食べた…

天ちゃんの谷根千散歩 その11 「ひるねこBOOKS」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 素敵な本屋さんで美味しい出会いがいっぱい♪ こんにちは ぼく天燈鬼 今日のお散歩はどこに行こうかなおや?お店の中でかわいい猫さんのカードを発見 『ひるねこBOOKS』 本屋さんで雑貨屋さん?気になるなあ よし…

「イスム 阿修羅」新造型がデビュー

本日、「イスム 阿修羅」の新しいバージョンの先行予約受付を開始いたしました。これまでに幾度となくマイナーチェンジを繰り返し、 実は信じられないくらいたくさんのバージョンがある「イスム 阿修羅」ですが、 原型から変更したのは初めてのことです。以…

天ちゃんの谷根千散歩 その10 「パリットフワット」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回はふわふわのもちもち♪ こんにちは ぼく天燈鬼 今日は団子坂を上ってお散歩お散歩♪ 坂をぐんぐん上って、 あめぴょんの『あめ細工 吉原』さんを通り越して… またぐんぐん上ると あ、『森鴎外記念館』。今度…

天ちゃんの谷根千散歩 その9 「アートスペース 谷中ジンジャー」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 不思議な作品がいっぱいのあのお店へ こんにちは ぼく天燈鬼 今日もお散歩日和の良い天気。 行ってきまーす♪ あれ?早速不思議な看板発見! 土器、土偶、埴輪?みんなでモノづくり? アートスペース『谷中ジンジ…

天ちゃんの谷根千散歩 その8 「198 Queen st. Kingston 平沢剛生花店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今日は相方とお買い物 天燈鬼(以下:天)「ねえねえ竜ちゃん、もうすぐ母の日だよね。 母の日って、日頃の感謝を込めて、お母さんにお花を贈るんだって」竜燈鬼(以下:竜)「む…知ってる」天「でね、ぼくたちの…

お散歩天ちゃん 番外編 その1 「坊主バー 四谷」

イスム谷中店在住の天燈鬼くん。 今回は谷根千を飛び出して、ちょっと不思議なあの場所へ… こんにちは、ぼく天燈鬼。 今日は谷中店で不思議なモノを見つけたのだけど、これは卒塔婆? すごく小さいけど… おねえさん、これなに? イスムスタッフ「卒塔婆マド…

イスム、ミラノサローネへ行く

ミラノサローネってご存知ですか?毎年イタリアはミラノで行われる世界最大規模の家具の見本市で、 30万人を超える来場者があるそうです。いわばインテリア界のパリコレ、的なところですね。今年の開催は4月12日(火)〜17日(日)。そこにイスムがこっそり…

天ちゃんの谷根千散歩 その7 「根津神社 つつじ祭り」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり ご近所様のパワースポットで春を満喫♪ こんにちは、ぼく天燈鬼。 春のお楽しみ。今日は根津神社へつつじを見に行ってきまーす♪みんな知ってた?根津神社は根津権現ともいわれるんだって。権現っていうのは、日本…

おかげ様でイスムは5周年を迎えました

5年前の2011年4月8日にイスムは生まれました。東日本大震災からまだ一か月も経たない、混乱と不安で世の中が満ちていた頃です。そんな中、わたしたちができたことは やさしく、強く、美しい仏像をお届けすることだけでした。当時のカタログにはまだ16アイテ…

天ちゃんの谷根千散歩その6 「あめ細工 吉原」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり甘くてかわいいお友達登場! イスムスタッフ「天ちゃん天ちゃん、お使いをお願いしてよいかな?」天燈鬼(以下:天)「良いよー。どこまで?」イスムスタッフ「ありがとう。じゃあ、ここに行ってお友達を連れて帰…

この4月、イスムは5周年を迎えます

4月になりました。各地で桜が満開となり、新しい生活を始められた方も多いのではないでしょうか。 さて、イスムは来る4月8日、おかげ様で5周年を迎えます。 イスム5周年を記念したロゴは、仏像の手のポーズに「5」という数字を組み込んで作成しました。これ…

天ちゃんの谷根千散歩その5 「亀の子束子 谷中店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり今回は話題のあの道からはじまり こんにちは、ぼく天燈鬼。今日は前から気になっていた、蛇道をお散歩するよ! 本当にへびみたいにくねくねしているなあ。昔は「藍染川」っていう小川で、その上に道ができたんだ…

天ちゃんの谷根千散歩その4 「東京メロンパン 千駄木店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回はあのひとも登場! こんにちは!ぼく天燈鬼 お店にいると、毎日外から甘〜い良い香りがするんだよね〜 天燈鬼(以下:天)「ねえねえ竜ちゃん、なんの香りか知ってる?」 竜燈鬼(以下:竜)「む………メロン…

イスムで祝う端午の節句

今年も始まりました、「イスムで祝う端午の節句」。力強い毘沙門天と不動明王の像で男の子の節句をお祝いしてみませんか? イスムで祝う端午の節句 キャンペーン期間中は、ご指定のお名前と日付を入れた木札をプレゼントいたします。上記の特別ページからお…

天ちゃんの谷根千散歩その3 「開運谷中堂」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今日もとっても楽しそう。 こんにちは!ぼく天燈鬼。 今日は三崎坂をお散歩♪お散歩♪えーっと、坂を上って、てくてくてくてく… 「にゃん♪にゃん♪にゃん♪にゃん♪」 あれ?猫さんの声が聞こえるぞ? 「にゃん♪にゃ…

天ちゃんの谷根千散歩その2 「和菓子薫風」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり。 今日のお散歩はどこかな? こんにちは! ぼく、天燈鬼、がおー!今日もこっそりお店を飛び出して、お散歩♪お散歩♪ちょっと路地裏も気になるなあ。 あれ?ここは?杉玉が吊るしてあるぞ。酒屋さん? 「和菓子薫…

天ちゃんの谷根千散歩その1 「hiiragi」

谷根千のおすすめショップを、イスム谷中店在住の天燈鬼くんがご紹介。 今日の天ちゃんお気に入りはどこでしょう? こんにちは! ぼく、天燈鬼。いつもイスム谷中店でみんなを待ってるよ^ ^ 最近外を眺めていると、谷根千散歩をしている人が多くてとっても楽…

イスム オリジナルガラスケースの販売を再開しました

イスムをもっと格調高く楽しみたい―そんなご要望にお応えするガラスケースの販売を再開しました。 背面にはブラックハーフミラーを設置、像の後ろ姿がほんのり映りこみます。5mm厚のガラスに覆われた像は、さながらミュージアムのよう! 少しお値段は張りま…