isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

湘南テラスモールにて、イSムのお取扱はじまりました

本日より、神奈川県は辻堂駅前、湘南テラスモール内の有隣堂さまで、イSムのお取扱がはじまりました。イSムのほぼ全ての商品を展示・販売しています。湘南エリアでの常設展示は初めてです。オープンしたばかりのピカピカの店舗で、ぜひじっくりとイSムを…

新商品「TanaCOCORO[掌] みかえり阿弥陀」発売開始!

本日、今年最後の新商品「TanaCOCORO[掌] みかえり阿弥陀」を無事発売することができました!発売前の先行ご予約では、過去最高数だった「TanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩」に次ぐ勢いで、当初私たちもこれほど人気になるとは予想をしておらず、大変うれしく思って…

イSムオリジナルカレンダー2014、発送を開始しています

毎年ご好評をいただいているイSムオリジナルカレンダー2014年版の発送を開始しています。下記の期間内にイSムのウェブサイトおよびイSム 表参道店でお買い上げのお客様全員にお送りします。◆対象期間:2013年1月1日から2013年12月31日まで※メール便で発送…

TanaCOCORO[掌] みかえり阿弥陀、発送準備をしています

先日弊社に「TanaCOCORO[掌] みかえり阿弥陀」がどっさり入ってきました。11月29日から先行のご予約をお受けしていますが、私たちの予想を超えて多くのご注文をいただいています。このなんともありがたいお顔は、現在のイSムのラインナップの中でもピカいち…

イSム 表参道店、各メディアに登場!

イSム表参道店のオープンから一ヶ月がたち、多くのお客様にお立ち寄りいただいています。ありがとうございます。東京でも最先端の地に仏像の専門店ができた、ということで、多くのメディアに取り上げていただいています。本日はこれまでに取り上げていただ…

本日より伊勢丹相模原店さまでイSムの催事を行います

伊勢丹相模原店さまで、イSムの期間限定催事を本日より行っています。場所:伊勢丹相模原店 A館5階 特設催物場 小田急線相模大野駅から徒歩約3分時間:11月26日(火)まで ※最終日は午後4時終了★CLUBイSムの会員様だけの特典!! 催事会場では全ての商品が…

TanaCOCORO[掌] みかえり阿弥陀、イSム 表参道店で展示開始!

TanaCOCORO[掌]シリーズの新商品、「TanaCOCORO[掌] みかえり阿弥陀」の情報がイSムウェブサイトで公開されました。 イSム 表参道店では、一足先に実物をご覧いただけます。美しいお顔が照明の下で映えます。 11月中は、全国で実物をご覧いただけるのはこ…

イSム 表参道店ついにオープン!

去る11月1日(金)、イSム 表参道店がグランドオープンを迎えました。たくさんのお祝いのお花を頂戴しました。ありがとうございます。18時から始まったオープニングパーティには、狭い店内にも関わらずたくさんの方がたにお越しいただきました。実物大の阿…

横浜・ダイヤモンド地下街にイSム登場です

10月29日、横浜駅西口ダイヤモンド地下街、有隣堂さまにイSムがドドンと登場しました。通路に面したショウルームの中にTanaCOCORO[掌]が14種類!現在発売中のTanaCOCORO[掌]は全てこちらでご覧いただけます。現在のところ販売期間は未定ですが、これからし…

イSム 表参道店、11月1日オープンへ!

イSム 表参道店、オープンまであと3日!11月1日(金)のオープンへ向けて、着々と準備が進んでおります。初の直営店ということで、右も左も分からないところから、なんとか店舗としての体裁が整うところまでようやくこぎつけました。 店内は、地下1階のイS…

CLUBイSムマガジン第2号をお送りします

4月にプレ創刊した、イSム会員様のためのコミュニケーションマガジン「CLUBイSムマガジン」の第2号が完成しました!今号は、11月1日にグランドオープンを迎えるイSム初の直営店「イSム 表参道店」の特集に加え、インテリアデザイナーの方に聞く仏像…

八重洲ブックセンターで期間限定販売を行います

東京駅八重洲南口を出てすぐ、「八重洲ブックセンター 本店」さまで、イSムの期間限定販売を行っています。 八重洲にお越しの際はぜひお立ち寄りください。 八重洲ブックセンター 本店 4階 エスカレーター横営業時間 平日 10:00〜21:00 土・日・祝 10:0…

TanaCOCORO[掌] 五部浄、入荷しました

またまた残暑のぶり返したようなここ、埼玉県ですが、 本日、「TanaCOCORO[掌] 五部浄」が入荷しました。なかなかこの「少年らしさ」が出ず苦労した作品ですので、なんとか生産も完了し無事に納品されてきてほっとしています。他の像例の無い仏像ですので、…

町田と新百合ヶ丘でイSムを期間限定展示しています

9月になりました。 まだまだ残暑の厳しいこの時期ですが、秋の気配もうっすらと感じます。今月に入り、小田急線沿線の2つの店舗で、期間限定でイSムをご覧いただくことができます。 ◎東急ハンズ町田店 7階 エスカレーター前特別スペース 9月16日(月…

銀座ので秋の仏像講義、いかがでしょう?

オトナのための「ならいごと」を体験できる産経学園の「銀座おとな塾」さんで、この秋から3回にわたって仏像の入門講座を開設されます。講師は、仏像ナビゲーターであり、小唄、三味線とその幅広い活動が魅力の宮澤やすみさん。 面白く仏像を学ぶにはこれ以…

仏頭フェア、始まりました

9月6日からの「国宝 興福寺仏頭展」の開催に合わせ、イSムでは「TanaCOCORO[掌] 仏頭フェア」を実施します。〜仏頭フェア〜期間:8月20日(火)〜11月24日(日)◆特典1・・・期間中は「TanaCOCORO[掌] 仏頭」のCLUBイSムポイントが2倍!◆特典2・・・期間中…

高島屋大阪店でイSム催事開催中!

現在、高島屋大阪店さまでイSム催事を開催しております。会場でお買い上げの方の中から抽選で一名様に、非売品の「イSム 十一面観音〜Premium〜」が当たるチャンス!!久しぶりの大阪催事です。 近隣にお住まいの方はぜひお越しください!期間:8月20日…

TanaCOCORO[掌] × YASUNARI KONDO

自由が丘で「手しごと」をテーマとしたショップを経営され、自らもアーティストである近藤康哉さんが、「TanaCOCORO[掌] 菩薩半跏像」のための特別なランプオブジェを製作してくださいました。菩薩半跏像ランプオブジェ 135,000円(TanaCOCORO[掌]含む) 近…

2013年 夏季休暇のお知らせ

雨の多い夏ですね。 しかも暑いです。社会人の皆さまもそろそろ夏休みと、心ひそかにウキウキなさっている頃でしょうか。イSムも下記のとおり夏季休業とさせていただきます。お休みの間は、商品の発送及びお客様からのお問合せなど、全ての業務をお休みさせ…

十一面観音〜蓮華〜、本日発売です!

先行予約もたくさんいただきました「十一面観音〜蓮華〜」、本日いよいよ発売開始となりました。一昨日までにご注文いただきましたお客様には、原則的に本日お届けできるように手配をしております。涼しげなそのお姿をじっくりと楽しんでいただければと思い…

ホビージャパン×イSム at 書泉グランデ で展開!

書泉グランデさんは、神保町にある、色いろなジャンルの本を(ディープに)取り揃えている本屋さんです。このたびのホビージャパンムック『仏像のすゝめ』の発売を記念して、4階に仏像特別コーナーをつくっていただいています。「イSム 千手観音」と「イS…

大丸東京店に「十一面観音〜蓮華〜」がお目見え!

7月25日の発売に(少しだけ)先駆けて、大丸東京店に新作「十一面観音〜蓮華〜」がお目見えしました。棚の一番良い場所からフロアを見渡しています。お店の方にも「シブい色味と蓮華の光背がステキですね〜」と好評をいただいています。ぜひお店で実物の存在…

イSム 十一面観音〜蓮華〜 入荷!

本日、新作「十一面観音〜蓮華〜」をたくさん載せたコンテナがわが社へ到着しました。まずは数体を検品。 異常なし!良いお顔に仕上がってます。これから出荷前検品をして、梱包をして、出荷となります。7月25日の発売まであと少しだけお待ちください!!

イSム 十一面観音〜蓮華〜 先行予約の受付を開始しました!

本日より、新作「イSム 十一面観音〜蓮華〜」の先行予約の受付を開始しました。もともとが壇像仕上げであったということで、濃いアメ色の風合いがシックで、大人の風格を漂わせます。どこか異国情緒を感じさせるその風貌は、ガンダーラの国王が光明皇后をモ…

暑中お見舞い申しあげます

梅雨が明けたとたん、強烈な暑さがやってまいりました。「日本一」とも言われる暑さを誇る、埼玉県熊谷市は私たちのお隣です。 暑い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。 この画像の暑中お見舞いを、会員の皆様に本日お送りしました…

(ほぼ)イSムのムック本が上梓されました→プレゼント!

6月29日、ホビージャパンより『仏像フィギュアのすゝめ』というムック本が発売されました。内容は、海洋堂「リボルテックタケヤ」シリーズとイSムを超詳細に特集したもの。イSムの仏像は16体が取り上げられ、たくさんの写真とともに一体ずつの詳しい説明が…

川越のギャラリーでイSムフェア開催中!

6月13日(木)から、川越のギャラリーでイSムフェアを実施していただいています。私たちの本社から車で30分ほどと近いので、お邪魔してきました。アンティーク調の家具に展示されたイSム スタンダードと、イSムオリジナルテーブルに乗せられたTanaCOCORO[…

新ビジュアル撮影

あいにくの梅雨空ですが、本日は都内の某スタジオでイSムの新しいビジュアル撮影をしています。撮影はプロの方がたにお任せして、こちらは蔵王権現さんと外で一休み。山の神・権現さんにはやっぱり緑が似合います。スタジオにいる時よりイキイキしてます、…

空也上人が行く! #3初夏の水田にて

梅雨とは名ばかりの晴れが続いている今日この頃。空也上人と夕方の散策、今日は田植えが終わったばかりのたんぼへ。 お坊さんの着ている袈裟のことを「田相衣(でんそうえ)」と呼ぶことがあります。これは、お釈迦様が水の並なみと張られた一面の田んぼを見…

平塚アートギャラリーでイSムの展示開催中

本日より、平塚のギャラリー「アートギャラリー能勢」さんで、多くの仏画とともにイSムが展示されています。 アートギャラリー能勢 神奈川県平塚市明石町25−5 ダイアパレス平塚ステーションスクエア1F TEL:0463−21−0043 10:00〜18:30 ※水曜日はお休…