isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

フォトコンテスト受賞者の方のお声

色々なことのあった2011年ももうすぐおしまいですね。イSムにとっては記念すべきデビューの年となりました。 思えば3・11から一ヶ月も経っておらず、混沌とした世の空気の中の誕生でした。 4月8日のイSムグランドデビューから数えてまだ9ヶ月という赤ちゃ…

イSムカレンダー2012できました!

2011年も残り3週間となりました。 いろいろなことがあった一年でしたが、来年もまた前を向いてがんばっていこう、イSムを傍らに置いて・・・!!Yes,We can!!!と、いうことで、イSムの美しい仏像を月替わりで楽しんでいただける卓上サイズのカレンダー…

イSムの初イベント ボジョレ×仏像パーティ、無事終了いたしました!

11月17日、2011年のボジョレ・ヌーヴォーが解禁となりました。イSムではそれに合わせ、六本木のレストランVINOTECAさんで、ワインを飲みながら仏像とゆっくりと向き合っていただける、「ボジョレ×仏像パーティ」を開催しました。イSム主催としては初めての…

イSム工房だよりVol.2

いつの間にかすっかり上着を着込む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新商品などの品質チェックのため、工房へとまいりました。実はイSム工房はこの夏引越しをし、きれいな環境での生産に取り組んでいます。 工房外観はこんな感じです。こ…

仏像ナイト、大盛況でした!

10月1日土曜日、渋谷で開催された仏像部さん主催の「仏像ナイト」。仏像を愛する人々が集まるアツい夜、わずかばかりですがイSムも協賛をさせていただきました。 ↓こちらは26歳・渋谷系男子のタクボさん。イSムの阿修羅を堪能していただいています。 全員…

TanaCOCORO[掌] 発売から一ヶ月となりました

今日9月30日で、イSム TanaCOCORO[掌]シリーズも発売から一ヶ月を迎えました。 予想以上の大きな反応を頂戴し、現在は工房で追加注文分を一生懸命生産しているところです。それではデビューから一ヶ月間のTanaCOCORO[掌]シリーズ、ここで裏ポイントをご紹介…

TanaCOCORO[掌]、たくさん掲載していただいてます

9月1日に発売となりましたイSムの新シリーズTanaCOCORO[掌]、おかげ様でたくさんのメディアでご紹介していただいています。 読者の方へのプレゼントとしてご提供しているものが多いのですが、ありがたいことに大変たくさんのご応募を頂戴しています。 ハガ…

名古屋松坂屋様「イSム展」にお越しいただきありがとうございました

8月29日まで名古屋松坂屋様で開催されておりました「イSム展」には、たくさんのお客様のご来場をいただきまことにありがとうございました。限定200体でご用意をしていたチャリティ商品「ミニ阿修羅」は二日を待たず完売、週末にかけて追加をした80…

インテリアライフスタイル at SEIBU

昨日より、西武池袋本店で「インテリアライフスタイル at SEIBU」がはじまりました。 周囲にはオシャレなインテリア小物たちが並ぶなか、イSムの仏像たちが異彩を放っております。ちょうど西武百貨店様の抽選会会場の目の前のポジションということもあり、…

イSム工房だよりVo.1

本日、イSムの新しいラインナップ、TanaCOCORO[掌]の情報が公開されました。現在イSムの工房では出荷に向けた作業の大詰めに入っています。 全ての商品をひとつひとつ丁寧に検品をしています。新商品「TanaCOCORO[掌]菩薩半跏像」を確認しているとき、あま…

本日のお客様 in 秋田西武

秋田西武様で行っている催事にお越しいただきましたS様ご夫妻をご紹介させていただきます。以前よりイSムを気にかけてくださっており、この機会にやっと実物をご覧いただくことができました。とくに気になっていたとおっしゃる「イSム 金剛力士」。 実物を…

新商品「イSム 不動明王」が入荷しました!

7月20日(水)に発売予定の新商品「イSム 不動明王」が本日入荷いたしました。以前からご要望の多かった不動明王、イSムラインにいよいよ登場です!!この眼ヂカラをご覧ください!鋭い気迫を再現するために、何度も塗り直しを重ねました。鎌倉期の名仏師…

大抽選会を実施いたしました!

6月度のイSムネット会員様限定「お好きなイSム仏像 どれでもプレゼントキャンペーン」にはたくさんのご応募をいただきありがとうございました。本日社内で抽選会を行い、下記の方の当選が決定いたしました! H・T様 (愛知県) イSム 金剛力士像 Y・Y様 …

ミニ阿修羅プレゼントキャンペーン、終了間近です!

6月30日までに「イSム」をお買い上げのお客様に、大人気の「イSム オリジナルミニ阿修羅」をプレゼントしています。 青銅色に輝く躯体がかっこいい、シブめの阿修羅です。 確実にゲットする最終チャンスはあと3日!7月20日発売の新商品、「イSム 不動明王…

本日のお客様

横浜からお越しいただいたT様。父子でご来社いただきました。 たくさんの在庫商品の中からお気に入りの阿修羅と天燈鬼・竜燈鬼を見つけていただくことができました。 仲睦まじくお買い物をされている様子がとても幸せそうなお二人でした。 どうもありがとう…

西武池袋 Interior Lifestyle at SEIBU

来る7月28日から8月1日、西武池袋本店で行われる「Interior Lifestyle at SEIBU」にイSムが出展します。 excite.ismというWebマガジンでピックアップしていただいていますのでご覧ください。 「新しいインテリアオブジェ」という表現はイSムにぴったりです…