isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

仏像ナイト、大盛況でした!

10月1日土曜日、渋谷で開催された仏像部さん主催の「仏像ナイト」。仏像を愛する人々が集まるアツい夜、わずかばかりですがイSムも協賛をさせていただきました。

↓こちらは26歳・渋谷系男子のタクボさん。イSムの阿修羅を堪能していただいています。

全員参加で行われた仏像クイズ。予想以上のマニアックな問題が続出。そしてそれに余裕でついていけるお客さんたち。イベント開始早々大盛り上がりです。
優勝されたチームの皆さんには、ご存知「イSム ミニ阿修羅」がプレゼントされました。(現在では手に入らないレアモノです!)

手にされた方々に喜んでいただけて本当によかった…!

優勝された「阿弥陀如来」チームの美女さんをパチリ↓

仏像クイズでひとしきり賑わった後は、藤川みょうこうさんのおもしろありがたいお話を拝聴。

様々な歴史やバックグラウンドを持つ仏像は、お話を聞くと実物に会いに行きたくなりますね。「お坊さん」のイメージを和らげてくださる、とても気さくな方です。
みょうこうさんについてはコチラへ→http://d.hatena.ne.jp/histo-kozo/

さてさて、仏像ナイトは目玉企画「仏―1(ブツワン)グランプリ」へと突入。
5人の挑戦者の方が、「推し仏」をプレゼンしてその愛を(?)競い合うというもの。プレゼンターの方々の深い知識に裏打ちされたお話にお客さんも釘付け。笑いあり、感動ありの大スペクタクルが展開されたのでした。

来場者の方々の投票により、見事優勝となった大竹さん。

満面の笑顔が素敵です。大変ありがたそうな賞状(タテ?)もまばゆいです!
優勝の副賞として、イSムからお好きな仏像一体をプレゼントさせていただきます。
大竹さんにはご希望の「イSム 伝如意輪観音」を後日お送りいたします。おめでとうございます!

そうして今夜のクライマックスは、神社仏閣ライター坂原弘康さんによるスライドショウ。坂原さんのトークはいつ聞いても抱腹してしまいます。愛知県は日進市にある「五色園」さんのご紹介は、コンクリ像たちの健気さになんだか胸を打たれてしまいます。
坂原弘康さんについてはコチラ→http://sakahara.cocolog-nifty.com/blog/

以上、会場から5時間強にわたり開催された仏像ナイトのレポートでした。
たくさんの方々に「イSム」のことを知っていただけたことはもちろん、新しい出会いもたくさん生まれた一夜となりました。
仏像部の皆様、ありがとうございました!
次回仏像ナイトの開催を楽しみにしております。