isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もイSムを応援していただき、ありがとうございました!

2014年も間もなく終了。あっという間にまた一年間が過ぎてしまいました・・・ イSムのこの一年は、ブランド最高クラスの「S-Class」ラインや、限定オリジナル彩色の「Limited」を発売。さらに宮澤やすみさんに出演いただく仏像ライブ* や、BACHさんに協力い…

今年のフォトコンテスト、最優秀作品はこちら!

11月末まで募集していた「第4回 イSム インテリアフォトコンテスト」。100を超えるご応募をいただきましたが、本日選考結果を発表いたしました。 今年の最優秀作品はこちら!応募者:櫻庭紀美子様タイトル「休日の朝」ふわふわとお香の煙がたなびき、ゆった…

浄瑠璃寺さまから届いた聖果

本日、お世話になっている浄瑠璃寺さまから立派なごぼうをいただきました。いつも年の瀬にいただくもので、弊社では争奪戦になっています。せっかくなので、浄瑠璃寺さまの吉祥天像とともに記念写真をパチリ。 毎年弊社では社員の間で争奪戦となる美味しくて…

2015イSムカレンダー、発送開始です

今年も一年の感謝を込めて、イSムカレンダーを製作しました。2014年中に、イSムウェブサイトおよびイSム 表参道店でイSム製品をお買上げいただいた方全員にお送りします。これまでにお買上げいただいている方には、本日より発送を開始します。どうぞ楽し…

11月1日 イSム 表参道店は一周年を迎えました

11月1日(土)、お陰さまでイSム 表参道店は一周年を迎えることができました。これを記念し、当日は午後から一周年記念イベントを実施。当日はあいにくの雨でしたが、今回もたくさんのお客さまにご来店いただき、スシ詰め状態の店内でした。 まずはおなじみ…

空也上人が行く! #7 柿くへば・・・

気持ちのよい秋晴れの午後、空也さんとご近所へ。「ふぅ〜、芝の上ちゅうのは気持ちのええもんじゃのぉ」お疲れ空也さん、全国行脚のし過ぎでしょうか。 おや、空也さん、何か見つけたようですよ。 秋の味覚、皆さんはもう召し上がりましたか?

『CLUBイSムマガジン』Vol.4、できました!

毎年2回、仏像もりだくさんでお届けしているイSムの会員誌『CLUBイSムマガジン』。その第4号が完成しました!今号の特集は「仏像のある暮らし」。現在実施中のフォトコンテストのヒントも満載です! 他にも空也上人の生涯やイラストレーター僧侶・中川学…

イSム 表参道店 フォトコンテスト仕様になっています!

本日より、第4回 イSムインテリアフォトコンテストのご応募の受付を開始しました。 これに合わせ、イSム 表参道店では、過去の入賞作品および応募作品をパネルにして展示しています。 展示は11月30日まで実施しています。 ぜひこの期間にご来店ください!…

今年もイSムインテリアフォトコンテスト、開催します!

今年もやります!イSム インテリアフォトコンテスト!! お手持ちのイSム仏像を、インテリアとしてお楽しみいただいているその風景を、写真に撮ってお送りください! 撮影のテクニックのみを競うものではなく、イSムのコンセプト「飾れる仏像」をどれだけ…

丸善日本橋店での催事、はじまりました

昨日、9月3日から一週間、丸善日本橋店様で、イSム特別催事を行っています。 丸善さんで展示販売をさせていただくのは今回が2度目です。前回は1階のワサワサした感じのところでしたが、今回は3階の落ち着いたフロア。お客様にじっくりとイSムをご覧いただ…

マット・アルトさん(ジャパノロジー・プラスさん)、表参道店に来たる!

本日、NHK国際放送で放映されている「ジャパノロジー・プラス」さんにご取材いただきました。ピーター・バラカンさんが司会の、日本文化を海外に発信している番組です。10月9日放送予定の回は、テーマがズバリ「仏像」!ということで、おなじみの宮澤やすみ…

空也上人が行く!#6 夏の夕暮れ

お隣の熊谷市では最高気温が38.6度を記録。すこーしだけ暑さが和らいだ夕刻、久しぶりに空也上人を連れて散歩をしてきました。 まいんちまいんち暑いのぉ・・ガリガリ君とスイカバー、どっちを食うかのぉ ^^

表参道店で初のエキシビション、8月いっぱいまで開催してます

イSム 表参道店に、仏像をより身近に感じていただくための「イSム 仏像100冊ライブラリー」を開設しました。本屋さんや図書館などの選書を行い、色いろなメディアでも活躍されているBACHの幅允孝さんに、仏像に近づくための100冊を選んでいただきました。 …

暑中お見舞い申し上げます

7月も最後の一日となりました。梅雨明け以降暑い日が続きますが、体調など崩されていませんでしょうか。本日、イSムの会員様に暑中見舞いを出させていただきます。宛名の面には、現在製作中の最新情報も記載しています。ぜひご覧ください。 ※イSムの会員…

高島屋高崎店 イSム催事開催中です

高崎高島屋店さまでのイSムの催事が始まりました。 ずらりと並んだイSムの仏像たちが皆さまをお待ちしております。■7月23日(水)〜7月28日(月)まで 営業時間:午前10:00〜午後7:00(土・日・祝は午後7:30分) ※最終日は午後6時閉場

毘沙門天 Limited 2014、完売いたしました

昨日発売を開始した イSム 毘沙門天 Limited 2014は、完売いたしました。発売開始直後からたくさんのご注文をいただきまして、ありがとうございました。 イSムでも初めての挑戦であったオリジナルの彩色ですが、予想以上にご好評をいただきましたので、今…

高島屋大阪店 イSム催事、本日始まりました!

4月の大丸梅田店に続き、今度はなんばでイSム催事です。昨年の8月にも実施し、たくさんのお客様にイSムをご覧いただけました。今年も同じ場所で実施いたします。 ■高島屋 大阪店(なんば)日時:7月16日(水)〜22日(火)10時〜20時30分 ※最終…

7月7日、七夕ですね

イSム表参道で設置した笹、こんなにたくさんお願いごとの短冊が吊るされました! 近所の幼稚園の子から、米寿のお年寄りの方まで、色いろなお願いがどっさり。 明日、渋谷の金王八幡宮さまでお焚きあげをしていただきます。皆さまのお願いごとが叶いますよ…

表参道店で七夕やってます

昨日から、イSム 表参道店の店頭に小さな七夕用の笹が登場しました。ご来店のお客様だけでなく、通りすがりの方にも自由にお願いごとを短冊に記していただけます。※雨の降っているときは店内にしまってあります。短冊は7月7日までのご用意で、終了し次第…

イSム初!福島での催事、始まりました

本日より、福島県郡山市のうすい百貨店さまでイSムの催事が行われています。「匠の技 6人展」という企画で、草木染や食器などの職人さんの作品とともに出展しています。 6月25日(水)〜29日(日)まで 午前10時〜午後7時 1階 イベントスペースイSムのイ…

松坂屋名古屋店、イSム催事本日より開催です!

名古屋ナンバーワンデパート、松坂屋名古屋店様でのイSム催事、本日より始まりました。 前回と同じく、南館3階 エムキュービックというスペースで実施します。6月18日(水)〜25日(水) 午前10時〜午後8時 ※最終日は午後3時までとなりますのでご注意くだ…

第1回仏像ライブ、盛況のうちに終了しました

6月14日土曜日、イSム 表参道店で、イSムPresetns「宮澤やすみの仏像ライブ」Vol.01が開催されました。 心配していた天気も上々! BUTSUZO LIVE!! YEAHHHHH!開場前、入念に段取りのチェックをする宮澤やすみさんとライブサポートのMr.tsubakingさん。たく…

空也上人が行く!#5 虹のふもとへ

青く澄んでいた空が暗くなったと思ったら突然の雷雨。夏の夕立のような激しさでひとしきり降ったあと、嘘のように過ぎ去っていきました。 ふと空を見れば大きく力強い虹が… 空也上人の行脚を続ける足も止まり、しばしその大きな虹に見とれていたのでした。 …

大丸東京店でも「S-Class 阿修羅」の実物見られます

昨日より、大丸東京店様のイSムコーナーにも「イSム S-Class 阿修羅」がお目見えし、実物をご覧いただけるようになりました。遠目から見ても、この迫力!発売日は全国共通で5月28日ですが、実物を確認してから予約のご注文を入れていただくことができます…

仏像を見ながら美酒と美食を―金澤もんよう(石川県)

嬉しいメッセージをいただきました。兼六園から程近く、美食の街としても有名な、石川県は金沢市香林坊にある居酒屋さん「金澤もんよう」さんでは、店内にイSムを置き、お客様が仏像を眺めながら美味しいお酒と肴を召し上がっているそうです。TanaCOCORO[掌…

イSム大阪店、開催中です

4月1日から、一ヶ月限定でオープンしている「イSム 大阪店」。週末には(推定)最年少のお客さまがいらっしゃいました。祥太郎くん(10) 仏像大好き少年で、お寺検定の3級にも合格しているそうです。イSムのこともよく知ってくださっていて、今回は貯め…

オシャレ雑誌、『FINE BOYS』にイSム登場!

昨日発売の『FINE BOYS』に、イSム表参道店が掲載されています。これまでビジネス誌&紙のような媒体での露出が多かったのですが、ついにイSムがファッション誌に進出…!(感涙) ※表紙が中島健人さんの4月号です まだ寒い冬のある日、キンキ・キッズの堂…

長野での催事、はじまりました!

本日から、ながの東急様でのイSム催事が始まりました!長野市・ながの東急百貨店様 本館5階イベント ステージ5会期:3月5日(水)まで ※最終日は午後5時閉場ですお近くの方はぜひイSムの実物にお越しください!!

空也上人が行く!#4雪のバレンタインデー

数十年ぶりの大雪に見舞われている関東地方。いつもと違う真白の風景の中、空也上人と連れ立って雪見に出かけました。 寒いのぉ…少しふくらみ始めた梅のつぼみも、雪の重みに耐えかねています。 しんと静まり返った雪道の中佇む空也上人は、いつもにも増して…

イSム2014年の新商品「蔵王権現」

イSムから年賀状をお送りさせていただいたお客様にはすでにご覧いただいていますが、2月にイSムの新作、「イSム 蔵王権現」が発売となります。イSムブランドマネージャー・松川が個人的にどうしても作りたかった溺愛の仏像です。◆火炎を背負って衆生を…