isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

HAKUジクレからアフロが目を引く五劫思惟阿弥陀、復活販売!

中川学氏が描くかわいらしいホトケたちを、スコディクス印刷という特殊な技法で印刷した人気の「HAKUジクレ pop'n Buddha」シリーズから、大きなアフロヘアが魅力の五劫思惟阿弥陀が復活です! こちらはイスム表参道店の5周年記念商品として2018年に限定数30…

イスムのポイント交換品に夢違観音登場!

イスムウェブショップおよび表参道店でお買い上げの際に差し上げるポイントは、たくさん貯めていただくと非売品の仏像と交換していただけます。 CLUBイスムについての詳細はこちら これまでに様ざまな製品をご用意してきましたが、この度このラインナップに…

浄瑠璃寺蔵の重文、薬師如来像がスタンダードに降臨です

京都・浄瑠璃寺では、現在本尊九体阿弥陀の修復作業に伴う勧進を募っています。 それに伴い、イスムでは「浄瑠璃寺×イスム」プロジェクトを始動、製品の売上の一部を同寺に寄進しています。 「TanaCOCORO[掌] 吉祥天」に続くプロジェクト第二弾は、同寺創建…

運慶の八大童子からイスム三作目 烏倶婆誐童子が登場です

運慶が遺した(とみられる)国宝 「木造八大童子立像」。 運慶仏の中でも特に「イキイキ」感に溢れ、八体それぞれの個性も強いながら、群像としてもまとまりのよい人気の仏像です。 イスムではこれまでに、不動二童子と呼ばれる制多伽(セイタカ)と矜羯羅(…

S-Classから、東寺の兜跋毘沙門天登場!

京都のシンボル、五重塔を有す東寺。 弘法大師ゆかりのこの古刹に、数々の伝説とともに所蔵されるのがこの「兜跋毘沙門天」。 強い視線が印象的な、エキゾチックな風貌、 どこかの国の王様を思わせる背の高い冠、 異様なほど腰が高く、全身に鎧を見にまとう…

TanaCOCORO[掌]四天王、3度目の販売をいたします

2016年、2018年に続く販売となる「TanaCOCORO[掌] 四天王」。 いずれも30セット限定ですぐに完売となり、その後もたくさんのお客様からリクエストを頂戴しておりました。 TanaCOCORO[掌]四天王 通常仕様 今回は生産数を50セットに増やすとともに、蓄光塗料を…

浄瑠璃寺 吉祥天が今度はTanaCOCORO[掌]に!

日本を代表する吉祥天 浄瑠璃寺像が、今度は数量限定の手のひらサイズとなって登場です。 スタンダードサイズでも調整の大変だった複雑な瓔珞を、TanaCOCORO[掌]サイズで完全再現。 細かなパーツの配置や彩色など、いちから作り直したこだわりの作品です。 …

今年の「Limited」は輝く十一面観音立像!

イスムの精巧な造型に、彩色師 篁千礼氏が大胆で緻密な仕上げを施す「Limited」シリーズ。 毎年楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。 2021年夏にお送りするのは、昨年10月に発売されたばかりの「イスム 十一面観音立像」の、ゴールド&…

イスムは今日、10周年!

本日、イスムは10歳の誕生日を迎えました!これもひとえにいつも応援してくださる皆さまのおかげです。 感謝を込めて、オリジナルノベルティのプレゼントや記念商品の発売など、様ざまなキャンペーンを実施いたします! イスム10周年キャンペーン期間:2021…

「イスム 十一面観音」100体限定再生産!

長引くコロナ禍の中、威厳ある十一面観音像が登場! 2011年のブランド設立当初からラインナップにある、イスムが最初に手掛けた十一面観音像です。 イスム 十一面観音 凛々しいお顔に厚い胸――女性的でやさしい姿の観音像が多いなかにあって、異例とも言える…