isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県での「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」ご購入はお得!

先日発売になった「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」、たくさんのご注文をいただきありがとうございました!この商品は、鳥取県の三佛寺さん、三朝温泉観光協会さんでも販売されていますが、こちらでお買い上げの場合にはとても嬉しい特典がついてます!!1、三朝…

鳥取県知事へ表敬訪問

5月22日(水)13:30、弊社代表の森田滋が、鳥取県の平井伸治知事を表敬訪問しました。今回、三徳山三佛寺の公認で「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」を製作させていただいたことをご報告、製品もお渡しさせていただきました。ご同行は先日の投入れ堂参拝で弊社ス…

ぶらり鳥取紀行3 〜三徳山編Part2〜

■ぶらり鳥取紀行〜三徳山編Part2〜地蔵堂を過ぎてしばらく登ると、鐘楼堂にたどり着きます。重さがおよそ2トンというこの鐘、誰もが「どうやって運んだんだろう…」と疑問を持つに違いありませんが、今もよく分からないのだそうです。 それもまた三徳山の持…

福岡にイSムの常設店舗登場! 大丸 福岡天神店

5月21日より、博多の大丸 福岡天神店様でイSムの全アイテムを常時ご覧いただけるようになりました。九州エリアでは初となる基幹店舗の登場で、九州の方にもよりイSムを身近に感じていただけることと思います。◆大丸 福岡天神店 7階 インテリアフロア(ちょ…

ぶらり鳥取紀行2 〜三徳山編Part1〜

5月12日(日) 一夜明けた三朝地方は雲ひとつ無い快晴! 暑すぎず、寒すぎず、霊山修行にもってこいの天候です。「こりゃ間違いなく権現さまのご加護だね」なんてつぶやきながら、いざ三徳山へ!まずは本堂でご住職にご祈祷をしていただきます。 お寺なの…

ぶらり鳥取紀行1 〜三朝温泉編〜

5月11日(土) 曇り空のもと、羽田から一路鳥取へ。鳥取へ着いても、いつまでも垂れ込める雲に一抹の不安を覚えながら、バスに揺られて三朝町 三朝温泉へ。「三朝(みささ)」という名前は、“この地の湯に浸かり三日目の朝を迎える頃には病が消える”との…

イSム会員誌『CLUBイSムマガジン』創刊!

先週末に発送を開始、既にお手元に届いている方もいらっしゃるかと思うのですが、イSムはこの春からお客様とのコミュニケーション誌『CLUBイSムマガジン』を発行することになりました。 創刊号の特集は「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」を監修していただいたみ…

TanaCOCORO[掌] 蔵王権現、初お目見え!@大丸東京店

5月24日(金)に発売予定の「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」。 みうらじゅんさん初監修の仏像フィギュアということで各メディアにも色々と掲載されており、おかげ様で続々とご予約の注文をいただいています。昨日商品が入荷され、早速大丸東京店さまで展示を開始…

Discocer Japan 6月号

5月6日発売の『ディスカバージャパン』6月号に、今回完成したTanaCOCORO[掌] 蔵王権現の詳細とみうらじゅんさんのインタビューが掲載されています。今号の特集は“城”。 日本全国の魅力的な城たちが目白押しです。そして206ページにはどーんとみうらさん w…

TanaCOCORO[掌] 蔵王権現、いよいよ予約受付開始!

1年以上にわたって進めてきた「みうらじゅん×イSム」プロジェクト。 その結晶である「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」がいよいよ本日より先行予約の受付開始となりました!!みうらさんのアツいご協力があったため、期間としては長いながらも割りとスムーズに進…