isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

鳥取県知事へ表敬訪問

5月22日(水)13:30、弊社代表の森田滋が、鳥取県平井伸治知事を表敬訪問しました。

今回、三徳山三佛寺の公認で「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」を製作させていただいたことをご報告、製品もお渡しさせていただきました。

ご同行は先日の投入れ堂参拝で弊社スタッフ全員でお世話になった三佛寺、執事次長 米田良順さんと。

会見はもともと10分の予定でしたが、20分近くにわたってお時間を頂戴し、平井知事からゆっくりとお話をうかがうことができました。

平井知事は「細かな木目も再現できており、フィギュアから突き抜けるようなパワーを感じる」と絶賛してくださり、米田執事次長も「フィギュアと聞くと、おもちゃという先入観があったが、このTanaCOCORO[掌]蔵王権現は仏像そのものと言える仕上がりになった。この蔵王権現を機会に三徳山に興味を持ってもらえれば」と喜んでいただきました。

地元のメディアの方がたは今回のプロジェクトに大変興味を持っていてくださり、この表敬訪問の模様もテレビ3局と新聞4紙が取材をしてくださいました。

もともとこの「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」のプロジェクトも、地元である三朝町/鳥取県から盛り上がると良いなと考えていたので、製品発売前に県知事に応援の言葉をいただけたというのは、ある種当プロジェクトの成功とも言えるものかも知れません。

さらに多くの人びとを巻き込んで盛り上がる「TanaCOCORO[掌] 蔵王権現」、いよいよ明日5月24日(金)発売開始です!