isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

本日より運慶キャンペーンを実施します!

今月26日から始まる東京国立博物館での特別展「運慶」に合わせ、イスムでも「運慶」キャンペーン、実施します。 期間中、対象商品をお買上げの方にイスム特製オリジナル大日如来ボールペンをプレゼント!いわゆるフローティングペンと呼ばれる絵柄の変わるタ…

円成寺 大日如来像、スタンダードサイズで発売!

鎌倉時代の名仏師、運慶のデビュー作にして最高傑作とも言われる円成寺蔵の国宝、大日如来坐像。TanaCOCORO[掌]でもお馴染みのこちらの像が、よりパワーアップしてスタンダードサイズとなります。 総合監修を運慶研究の第一人者・山本勉先生にお願いしたので…

天ちゃんの谷根千散歩 その24「Le bege」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回はごはんにもおやつにもぴったりなベーグルを売っているお店へ こんにちは ぼく天燈鬼 暑さに負けず、お散歩お散歩♪ 今日は6月にへび道(谷中にあるクネクネと曲がっている路地)にオープンしたベーグル屋さ…

天ちゃんの谷根千散歩 その23 「sweets necoemon」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 久々の今回は食べるのがもったいないくらい、かわいいスイーツいっぱいのあのお店へ こんにちは ぼく天燈鬼 今日は先月オープンしたばかりのお菓子屋さんに行くよ 以前お邪魔した「招き猫 谷中堂」さんの姉妹店…

2017年の特別限定彩色に色が変わる不動明王登場

イスムでは5月26日(金)より、「イスム 不動明王 2017Limited」を受注生産します。イスムでも初めての挑戦となる、経年変化を感じられる彩色です。 彩色に、通常は使われることの少ない純銀をそのまま使用。空気中の硫化物と結びついてだんだんと黒くなって…

秘仏「愛染明王」が東京にやってきた!!

日本橋三越本店のすぐ近く、三井記念美術館(東京都中央区)に、貴重な仏像が大集合しています。 西大寺は、奈良時代の後期に発願され、平城京の東大寺に対する西の大寺として創建されました。 今回の展覧会は、西大寺の創建1250年を記念して開催されていま…

豊後高田市&真木大堂監修 大威徳明王を発売します

イスムとして初めて、自治体とがっつり取り組みをした新商品「TanaCOCORO[掌] 大威徳明王」をリリースします。 大分空港から車でおよそ30分ほどのところにある、真木大堂(まきおおどう/豊後高田市)。国東半島はその全体をひとつの寺域とする大きな神仏習…

天ちゃんの谷根千散歩 その22「谷中岡埜栄泉」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 老舗のおいしい和菓子で舌鼓♪ こんにちは ぼく天燈鬼 まだまだ寒いけど、梅も咲いて春まであと一歩だね で、花といえば団子! 今日は前から気になっていた、豆大福を買いに行ってきまーす♪ 三崎坂を上りきって、…

TanaCOCORO[掌]から待望の不動明王登場!

長きにわたってたくさんのお客様からご要望をいただいていた、TanaCOCORO[掌]シリーズの不動明王。やっと皆さまのもとにお届けすることができることになりました。 イスムが初めて挑んだ快慶作の不動明王です。快慶といえば、繊細で柔和な如来や観音像が思い…

あけましておめでとうございます

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。2017年、明るいニュースばかりで彩られるような、楽しい年にしたいものですね! さて、上の写真はイスムの会員様にお送りした今年の年賀状です。2017年、最初のリリースは今年の干支、酉年の守護本尊でもある不動…