isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

イSム福袋 大丸東京店に堂々出現!

こちらのページでもご案内している100万円の「イSム コンプリートセット」、大丸東京店さまでも販売していただきます。イSムウェブサイトでは1セット、店頭では3セットの限定販売となります。 普段は店頭に並ばない非売品の「イSム 十一面観音〜Premium…

廃番商品について

「イSム 大日如来」と「イSム 広目天」が、残念ながら廃番になることが決定いたしました。今後新しいラインナップを増やしていくための準備ということで、苦労して開発してきた商品ではありますが、泣く泣くこの決定をいたしました。イSムウェブサイトで…

2013イSムカレンダー発送いたしました!

忙しさにかまけてしまい、気づけばもうひと月もイSムブログの更新が止まっておりました…すみません!さて、そんな慌しい年末ではありますが、いつもイSムをご愛顧くださっている皆さまに、イSムからのささやかな贈り物です。イSム オリジナルカレンダー2…

イSム百貨店催事 at さいか屋藤沢店

ただいま、さいか屋藤沢店様でイSムと、姉妹ブランド仏像ワールドのギャラリー催事を行っています。ギャラリーならではの広いスペースに、イSムとTanaCOCORO[掌]の全アイテムがズラリ。 さらに今回は仏像ワールドから多数の木彫&陶器の仏像を展示販売して…

新商品「雲中供養菩薩」出荷はじまりました!

11月に入り、かなり気温も下がってまいりました、ここ埼玉県東松山市です。11月6日の発売を控え、新商品「TanaCOCORO[掌] 雲中供養菩薩」のご予約分出荷がはじまりました。一点ずつ最終検品をしながらの出荷作業です。どの菩薩たちもとてもいとしく、「行っ…

イSムのあるお店探訪 自由が丘「アーシィア・ウィステリア」

自由が丘の閑静な住宅街の一角に、今月はじめにオープンしたばかりのアート工芸サロン「アーシィア・ウィステリア」さん。店主・近藤康哉さんのセンスで選ばれた、ジャンルを問わない工芸品が並ぶ美しく面白いセレクトショップ。 「秀逸な技術」そして「上質…

イSム at さいか屋川崎店

10月から11月にかけて、神奈川県での催事が目白押しのイSム。第一弾は今月24日から始まっている「さいか屋川崎店」様です。イSムの全商品がズラリ。完売間近の「TanaCOCORO[掌]阿修羅〜極彩色仕様〜」もお待ちしています。期 間:10月30日(火)まで 営業…

第2回 イSム インテリアフォトコンテスト 始まりました!

芸術の秋、今年もやります、イSム インテリアフォトコンテスト!お手持ちのイSム(スタンダード/TanaCOCORO[掌])を、インテリアとしてお楽しみいただいているその風景を、写真に撮ってお送りください!撮影のテクニックのみを競うものではなく、イSムの…

雲中供養菩薩 鋭意生産中です!

現在イSム工房では、11月6日に発売となります「TanaCOCORO[掌] 雲中供養菩薩」の最終仕上げの真っ只中です。出来上がった製品を一つずつ検品します。どうでしょう、この木目の細やかさ!足の裏まで丁寧に彩色しています。 TanaCOCORO[掌] 雲中供養菩薩、た…

小倉井筒屋での展示が始まりました

本日より、井筒屋・小倉店様でのイSム特別展示が始まりました。スペースの都合上、アイテムを絞り込んでの展開ですが、イSムのトップスターたちが勢ぞろい!現在九州地区では常設店舗が無いため、イSムの実物をご覧いただける貴重な機会です。どうぞイS…

新商品! 「イSム 愛染明王」の発表です

本日、イSム スタンダードシリーズの新作「イSム 愛染明王」を発表しました。12月12日(水)威風堂々の発売!!厳しく鬼気迫る表情は、愛染明王の衆生を救う強い決意を表しています。永らく(現在でも)秘仏とされてきたため、造像当時の彩色が美しく遺さ…

東急たまプラーザでの催事がはじまりました!

本日より、東急たまプラーザ店での百貨店催事がはじまりました。イSムの仏像がズラリっ!新商品、「TanaCOCORO[掌] 雲中供養菩薩」もご覧いただけます。 こちらの会場では、イSムネット会員様のご来場ポイント2,000ポイントプレゼントを実施しております。…

雲中供養菩薩 実物をご覧いただける店舗、続々!

長年にわたった東京駅の修復作業が終り、10月1日、ピカピカに生まれ変わりました!それに伴い、東京駅に隣接する大丸東京店も10月5日、リニューアルしてグランドオープンとなります。その9F・インテリアフロアで、イSムの全アイテムをご覧いただけます。 …

イSム/TanaCOCORO[掌]でお誕生日プレゼント♪

本日、「TanaCOCORO[掌] 伐折羅」をイSムのギフト仕様で出荷させていただきました。お買い上げいただいたのは女性のお客様で、お父様のお誕生日プレゼントとしてTanaCOCORO[掌]をお求めいただきました。イSムならではのこだわり素材を使ったギフト包装で、…

イSムみちのくの旅>青森・さくら野百貨店八戸店

本日より、青森は八戸のさくら野百貨店様でイSムの催事を行います。青森は初上陸となるイSムです。 広いスペースにイSムがズラリ。 等身大で作った阿修羅もお出迎え。腕が多いのでいつも設置が大変です・・・ 姉妹ブランド「仏像ワールド」から、木彫の美…

『仏像探訪』 第4号

本日発売となりました『仏像探訪』第4号 は、奈良の仏像特集。伐折羅の表紙がとびきりクール。巻頭特集の「仏像の顔」では、お馴染みの仏像を時代と顔という切り口で紹介しています。 見慣れた仏像も真正面の顔のアップだと、また少しイメージが違って見えた…

「TanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩」全国紙プレゼント

8月末より、新商品「TanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩」のPRで、各新聞にプレゼント提供をいたしました。さすがの全国紙、ものすごくたくさんのご応募をいただきました。朝日新聞マリオン およそ4,520通 読売新聞 およそ4,450通合計 8,970通!!なんとも有難いこと…

イSム特別展示、各地で実施中です!

秋の観光シーズンに向けて、各地でイSムが活躍しています! まずは奈良まほろば館さま。 衣替えしたせんとくんが迎えてくれる入り口を入ると… どーんと大きな蔵王権現さんが登場! これはイSムのものではありませんが。。 そのまま奥へ進むと 今「うましう…

天を舞う菩薩 雲中供養菩薩

来る11月6日(火)、TanaCOCORO[掌]シリーズの新商品「TanaCOCORO[掌] 雲中供養菩薩」2種が発売となります!優しく宙を舞い、雅な調べを奏でるその姿が人気の仏像です。今回、この雲中供養菩薩に空に浮かせるため、特別にクリスタルガラス仕様の台座を開発…

東京大丸リニューアル

今週から、東京大丸さんでの売り場がリニューアルし、イSムも真新しい専用什器を作っていただきました!合板+ガラス板の特別仕様でゴージャス感もアップ! 場所は、東京駅直結の大丸東京店、9階インテリアフロア。 高級食器に囲まれて、突如イSムの仏像…

本日よりギフトショーです

東京ビッグサイトにて、本日より3日間「東京インターナショナルギフトショー」が開催されます。イSムは今回、「カワランのすぐれモノコレクション」というブースでご紹介していただいています。バイヤーの瓦林さんがお選びになった「コレはスゴイ!」という…

さいか屋川崎店イSム催事はじまりました

さいか屋川崎店でのイSム催事がはじまりました。今回はジュエリー展とご一緒ということで、周囲の雰囲気がいつもとはまた違った感じになっています。期間:8月29日(水)〜9月4日(火)営業時間:午前10時30分〜午後7時30分 ※最終日は17時までさいか…

仏像部さんがいらしてくださいました

本日はこの暑さをものともせず、仏像部のみなさんが弊社にお越しくださいました。遠路はるばるでお疲れだったはずなのに、イSムと仏像ワールドの仏像たちを前に、早速仏談義開始。さすがです。仏像部さんとは前回の「仏像ナイト」からご縁をいただいており…

うれしいレビュー発見!

アマゾンでの販売状況確認をしていたら、「TanaCOCORO[掌] 阿修羅」についてとてもうれしいレビューを書いてくださっている方がいらっしゃいました。アマゾンのレビュー決してヤラセなんかではありません(ほんとです)!作り手冥利につきるお言葉、ありがと…

イSム特製「弥勒菩薩手ぬぐい」できました!

長いように感じた夏休みもあっという間に過ぎ去り、本日よりワシワシと営業再開しておりますイSムですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 9月1日発売予定の「TanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩」。 この発売を記念し、8月31日までにご予約いただいたお客様全員に…

ロビンソン春日部店 イSムインテリア仏像コレクション 始まっています

現在、埼玉県春日部市にあるロビンソン春日部店様で、イSムの百貨店催事を行っています。 各アイテムにイメージ画像をボードにし、インテリアとしてより一層イメージしていただきやすいよう工夫をしています。会場は百貨店のギャラリー内なので、とても広々…

西武つくば店の催事、たくさんのお客様にお越しいただきました

西武つくば店の催事、盛況のうちに終えることができました。今回の一番人気は「TanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩」でした。 お手元にお届けするまで3週間もお待ちいただかなければならないものなのですが、展示品を見てうっとりとされているお客様がたくさんいらっ…

西武つくば店で帝釈天さんもお待ちしてます

現在開催中の「イSム インテリア仏像コレクション」at 西武つくば店。9月1日発売予定のTanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩はもちろん・・・ 極彩色に塗られた帝釈天もお待ちしています。こちらはイSムではなく、姉妹ブランドの「仏像ワールド」からの出品。ケヤキ材…

西武つくば店 イSム勢ぞろいしております!

怒涛の催事ラッシュ、8月1日からは西武つくば店様で開催しております。 毎度、写真が上手でなくてすみません…イSムとして茨城県で催事をするのは初めてのことで、どのようなお客様にお会いできるかとても楽しみにしております。こちらでももちろん、ご来場…

イSム工房だよりVol.3

TanaCOCORO[掌] 弥勒菩薩 順調に生産しております! なんともよいお顔ではありませんか? 弥勒さん大集合。トイフォトで撮影。 お顔と右手の微妙な空間がイSムのこだわりです。 弥勒六変化!! 左の白い状態から、だんだんと色づけをしてできあがります。 …