isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イSム 愛染明王が入荷しました

昨年末の発売後、すぐに欠品してしまった「イSム 愛染明王」の追加生産分が本日入荷しました。お待ちいただいていた皆さま、大変ご迷惑をおかけいたしました。本日以降のご注文につきましては、通常どおりの出荷となります。今回の入荷数量もあまり多くあり…

TanaCOCORO[掌]新商品「仏頭」が発売されます!

本日、イSムの新作「TanaCOCORO[掌] 仏頭」の情報を公開いたしました。理智的な表情に永いながい歴史を刻むその横顔は凛々しく、且つ穏かで、私たちの業(ごう)全てを見通しているかのようです。イSムブランドとしては初の、頭部のみの像です。角度によっ…

札幌大丸さまでの催事がはじまりました

昨日より、大丸札幌店さまでイSムの催事がはじまりました。イSムの販売中の全アイテムが一堂に会し、整然と並ぶ姿はまさに圧巻です。日本全国から職人たちが集う「職人展」との同時開催で、気温は最高でも1度という真冬の札幌にありながらも、会場は熱気…

「イSム 愛染明王」がスカイツリーに登場!

大雪一過、青く澄んだ空に突き刺さるかのごとくそびえたつ東京スカイツリー。東京を代表する新名所にイSムが登場です。 1月14日より、東京スカイツリーで奈良の冬イベント“奈良 うまし冬めぐり”のPRが行われています。奈良を代表する仏像ということで、そこ…

イSム at 京都国立博物館

1月8日(火)から京都国立博物館で行われている特別展示、「国宝十二天像と密教法会の世界」。承和元年(834)、空海が宮中で始めた後七日御修法(ごしちにちのみしほ)。 これは正月に行われる国家の鎮護を祈る修法で、現在でも東寺において続けられていま…

イSム仕事初め

明けましておめでとうございます。2013年になりました! 弊社では毎年初出勤の日に、群馬県は水澤寺さんに初詣でに参るのが慣わしとなっています。ということで、今年も行ってまいりました。1月も5日になっていますが、まだまだたくさんの参拝客の方が押し寄…