isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天ちゃんの谷根千散歩 その13「旅するミシン店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今日は素敵な旅のおともを見つけましたよ こんにちは ぼく天燈鬼 今日はお店でとってもかわいい表紙の本を発見 この猫さんはあの有名な名探偵かな? お姉さん、これは何の本? イスムスタッフ「それは南陀桜綾繁…

表参道に千体千手が登場!

千手観音〜慶派〜の発売を記念し、本日よりイスム表参道で三十三間堂を模したフェアを実施しています。 もちろん千体よりは全然少ないのですが、千手観音像がズラリ・・!かなり見ごたえたっぷりです。直営店でもこれだけ同じものを並べることはないので、ぜ…

ズッシリ!ブロンズ製の半跏思惟像登場。

6月21日から、東京国立博物館で日韓国交正常化50周年記念 特別展「ほほえみの御仏―二つの半跏思惟像―」が開催されます。国宝 菩薩半跏像が久しぶりに東京でお披露目ということで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 イスムではこれを記念し…

天ちゃんの谷根千散歩 その12「おにぎりカフェ 利さく」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり 今回は美味しいおにぎりを満喫♪ こんにちは ぼく天燈鬼 この前ひるねこBOOKSさんで買ったおにぎりの本、 みんなおいしそうだなあ。 おにぎり食べたくなってきちゃった。 イスムスタッフ「天ちゃんおにぎり食べた…