isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

天ちゃんの谷根千散歩 その24「Le bege」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり
今回はごはんにもおやつにもぴったりなベーグルを売っているお店へ



こんにちは ぼく天燈鬼
暑さに負けず、お散歩お散歩♪
今日は6月にへび道(谷中にあるクネクネと曲がっている路地)にオープンしたベーグル屋さんに行ってきます。すごく美味しいって、お店のおねえさんが言ってたんだよね。楽しみだな




へび道を根津の方へてくてくてくてくてく…
『Le bage』ここだ!



天燈鬼(以下:天)「こんにちは お邪魔しまーす」

店主の秋田さん「こんにちは いらっしゃいませ」

天「わあ、沢山ありますね。イチジクにダブルチーズに抹茶あん…みんな食べたい。
何種類くらいあるのですか?」

秋田さん「大体16〜20種類ですね。日によって並ぶ種類は違います」

天「季節限定もあるのですね。うーん、色々迷うけど、限定品にしようかな。
『ココナッツパイン』と『カレーミニチーズドッグ』で、こちらでいただきます」

秋田さん「かしこまりました。よろしければ、こちらから飲物をどうぞ」




天「ブラジルブロッサムをお願いします。コーヒーも種類があって本格的ですね。
『モーレツ紅茶』?面白い名前ですね」

秋田さん「三重県の『べにほまれ』という国産の紅茶です。通常より濃く抽出されるので、コーヒーのように濃い色でコクがあって美味しいですよ。エバミルクでロイヤルミルクティーにしてお出ししています」

天「とても気になります。次回はぜひ!」



秋田さん「かしこまりました。ベーグルはあたためてお持ちしますので、少々お待ちください」

天「はーい。グリーンの壁、きれいだなあ。フレームが沢山あるのもおしゃれ」



秋田さん「はい、お待たせしました」

天「わー、ありがとうございます。挽きたてのコーヒー良い香り♪いただきまーす」




天「まずは『カレーミニチーズドッグ』から。チーズこんがりでおいしそう。
パク、むしゃむしゃむしゃ…
ベーグルもちもち!ウインナーはパリっとしていて食感も楽しめる!ほんのりスパイシーなカレー味と相性ぴったり」

天「『ココナッツパイン』もいただきます。パク、むしゃむしゃむしゃ…
やっぱりもちもち!ココナッツのやさしい甘さに、ドライパイナップルのスッキリとした味がアクセントになって美味しい!」

天「ぼく、ベーグルって食感が少しパサパサして、ずっしりしたイメージだったのですが、
こちらは小ぶりで柔らかくて、とても食べやすいですね」

秋田さん「はい、みんなに美味しく食べてもらいたいので、食べやすい食感と大きさにこだわって作っています。ベーグルが苦手な方でも食べやすいと思いますよ」

天「たしかに、この大きさと食感なら年齢問わず食べやすいですね。
やさしい味で、とても美味しかったです。ごちそうさまでした」

天「あと、お土産もいただいて帰ります。どれにしようかなあ、少し迷って良いですか?」

秋田さん「ありがとうございます。ゆっくり選んでくださいね」




Le bege (ル・ベーグ)
〒110-0001
東京都台東区谷中2-5-13
TEL・FAX 03-6874-2538
営業時間9:00〜18:00
定休日:月・火(急なお休みはHP上の最新情報やfacebooktwitter等でお知らせします)
<HP> http://www.lebage.com/
<face book> https://www.facebook.com/BagelShop.Lebage
twitterhttps://twitter.com/lebage
店主の秋田さんは5年間『Le bage(ル・ベーグ)』を営んだ奈良を離れ、お店のベーグルを沢山の方に知ってもらうため、谷中に移転されました。やさしい味わいのベーグルは国産小麦100%。鹿児島産の生砂糖やゲランドの塩など、安心・安全にこだわった素材で作られています。具材が練り込まれたベーグルの他に、チョコレートやチーズがリングの中央に巻き込まれた、めずらしいベーグルもあります。あたためたベーグルからそれらの具材がトロッと出てくるのは至福の瞬間です。