isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

第1回仏像ライブ、盛況のうちに終了しました

6月14日土曜日、イSム 表参道店で、イSムPresetns「宮澤やすみの仏像ライブ」Vol.01が開催されました。



心配していた天気も上々! BUTSUZO LIVE!! YEAHHHHH!

開場前、入念に段取りのチェックをする宮澤やすみさんとライブサポートのMr.tsubakingさん。

たくさんのお客様が来てくれるといいのですが…

なんていう心配もどこ吹く風。

開演を前に店内は満員御礼状態に。

立ち見になってしまった方には大変申し訳ないことでございます。


15時、いよいよ開演です。

やすみさんとtsubakingさんの掛け合いが、店内に笑いを呼びます。


今回のテーマ、「秘仏のヒミツ、教えます♪」では、如意輪観音を大解剖!

如意輪さんにそんな隠された秘密があったとは・・・!


小唄の師範でもあるやすみさんと、ドラマーのtsubakingさんによる歌は「如意輪のまどろみ」。

そして「ご開帳ブルース」

三味線とカホン(箱型の打楽器)による新しいバージョンで、のんびりとした土曜日の午後にぴったりの雰囲気でした。


カホンというのはこんな楽器です。ペルーの楽器ということですが、三味線との相性も抜群でした。


 ※ちなみにこちらの2曲はYouTubeでもご覧いただけます(オリジナルバージョン)
  
   如意輪のまどろみ

   ご開帳ブルース


如意輪観音以外にも多くの秘仏が紹介されていましたが、お二人のお人柄のせいでしょうか、たとえば「講義」のような堅苦しい感じも一切なく、まるでバラエティ番組を見ているかのように、気軽に楽しめる雰囲気となっていました。


より多くの方に仏像の魅力を知っていただきたいと思い企画したこのイベント、ご来場のお客様にも楽しんでいただけたようで、スタッフ一同胸をなでおろしております!


次回の仏像ライブは9月13日金曜日 15時からの予定です。

現在予定しているライブテーマはズバリ「阿修羅」。

またこのお二方でお送りする仏像ライブ、次回も楽しいひとときになること間違いなしです!

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね。