isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

天ちゃんの谷根千散歩 その8 「198 Queen st. Kingston 平沢剛生花店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり
今日は相方とお買い物






天燈鬼(以下:天)「ねえねえ竜ちゃん、もうすぐ母の日だよね。
          母の日って、日頃の感謝を込めて、お母さんにお花を贈るんだって」

竜燈鬼(以下:竜)「む…知ってる」

天「でね、ぼくたちのお母さんみたいな谷中店のみんなに、お花をプレゼントしたいなー」

竜「ナイスアイディア」

天「わーい!竜ちゃん即答だ♪お花屋さん、どこにあるかなあ」



竜「む…rojirojiさんに…載ってるお店…行きたい」

天「え、本当。どれどれ、ミステリアスな花屋さん?『平澤剛生花店
  画像のお花もすごくおしゃれ」

竜「む…きっと…すてき」

天「よし、決まり!出発!」

竜「今日…お店…お休み」

天「えー残念!」

竜「む…メールで注文して…後で…貰いに行けば…確実」

天「なるほど!」



天「えーっと、ホームページで、これがオーダー画面だな。
  名前と住所と予算とお花について…アレンジメントタイプとブーケタイプ?」

竜「置いて飾れるものか、花束か」

天「ほほう。じゃあ置いて飾れる方が良いから、アレンジメントだね。
  で、用途は母の日で、『イスム谷中店のぼくたちのお母さんみたいな
  スタッフさん達に贈ります』っと。送信!」

竜「ポチっとな」

天「楽しみだね♪」



(数日後)
天「竜ちゃん竜ちゃん。お花できる日だよ。早く行こう」
竜「む…出発」


天「到着!意外とご近所さんだね」

竜「む…徒歩3分」

天「緑がいっぱい。看板かっこいい!わくわくするなあ」




天・竜「こんにちは、お邪魔します」

平澤さん「いらっしゃいませ」

天「注文していた天燈鬼と竜燈鬼です。いただきに参りました」



平澤さん「お待ちしていました。ご用意できています。そちらですよ」

竜「む…美しい…」

天「お花もきれいだけど、色んな緑が入っていて素敵!」

平澤さん「今、紙袋に入れますね」

天「ありがとうございます!お店の中、拝見してよろしいですか?」

平澤さん「はい、どうぞ」



天「これもお客さんの注文品かな?緑があざやか!小さい白いお花はなんだろう」



天「きれいな色のバラだなあ。良い香り♪」



竜「む…カーネーション…めずらしい色」



天「この丸菊、なんだかおいしそうだね」

竜「…お花、みんな元気…新鮮」



天「ねえねえ竜ちゃん、あの丸いのなに?」

竜「…リース…平和のシンボル…お家に飾る…」

天「そうなんだ。木や木の実の組み合わせが素敵だね。
  こういうプレゼントも良いなあ」



平澤さん「お待たせしました」

天「あの、このお店って他のお店と全然雰囲気が違っていて、
  お花より緑が多かったり、お庭の一部みたいな不思議なかんじなのですが、
  なぜですか?」

平澤さん「えーっと、なんか自分が好きなものを集めたら、こうなっちゃいました」

天「じゃあ、本当に平澤さんのお部屋みたいなお店なんですね。素敵だなあ。
  ありがとうございました」

竜「…みんな、きっと…喜ぶ」



天「ただいま帰りました!」

竜「む…ただいま」

天「おねえさーん、いつもありがとう!」

竜「…ありがとう」

イスムスタッフ「天ちゃん竜ちゃんおかえりなさーい。どうしたの?きれいなお花」

天「あのね、いつもぼくたちと遊んでくれたり、お手入れしてくれたりしてありがとう!」

イスムスタッフ「もしかして、母の日的な?ありがとう(感涙)」



イスムスタッフ「どの角度から見ても素敵なアレンジ!グリーンが何種類もあって、
        森の中みたいだね。初めて見る色のカーネーション
        おとなりの不思議な植物はなんだろう?」

天「えーと、使ってる植物のメモをもらったよ。『ニゲラの実』っていうんだって」

イスムスタッフ「いがいがして可愛いね。なんか天ちゃんと竜ちゃんっぽい」



イスムスタッフ「大きい葉っぱは天ちゃんと竜ちゃんの日傘になりそうだね」

天「ほんと?どお、似合う?」

竜「む…葉っぱの香り…良い香り」


イスムスタッフ「ずーっと眺めていたいなあ。
        天ちゃん、竜ちゃん、素敵なプレゼントありがとう。
        これからもよろしくね♪」

天「喜んでもらって良かった。こちらこそよろしくね」

竜「む…よろしく」




198 Queen st. Kingston 平澤剛生花店 (ひらさわつよしせいかてん)
〒113-0022
東京都文京区千駄木2-40-3
Tel:090-5510-8475
12:00〜19:00
営業日:日曜日〜木曜日(月・火・水は事前予約で開ける事もあるそうです)
見ればみるほど素敵なアレンジで、スタッフみんなでうっとり眺めています。
次にお願いしたら、どんなアレンジになるのかとても楽しみ。
お友達みんなにプレゼントしたくなってしまいます。
<HP> http://198qstk.com/

roji roji (ろじろじ)
谷根千の魅力を紹介している男女2人組のユニット。
お二人の発信する魅惑の谷根千情報に、イスムスタッフはいつもメロメロです。
blog・facebooktwitterと今回少しだけ画像に写っている「roji roji magazine」を発行されています。
<blog> https://rojiroji-blog.tumblr.com/
facebookhttps://www.facebook.com/rojiroji.info
twitter> https://twitter.com/rojiroji_info