isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

イスム、ミラノサローネへ行く

ミラノサローネってご存知ですか?

毎年イタリアはミラノで行われる世界最大規模の家具の見本市で、
30万人を超える来場者があるそうです。

いわばインテリア界のパリコレ、的なところですね。

今年の開催は4月12日(火)〜17日(日)。

そこにイスムがこっそり(でも大々的に)登場しています。


パナソニックさんの出展ブース。

「空間の発明」をテーマに、7本のモニターの柱で様ざまな演出をするという
インスタレーションを展示されています。

日本独自の美しさを表現した、というそのコンテンツのひとつに
イスムが選ばれました。


ものすごーく短くなっているダイジェスト版ですが、
Youtubeから一部ご覧いただけます(0:35あたり)。

https://www.youtube.com/watch?v=k_U5XYRTN1Y

Trailer of "KUKAN" - The Invention of Space | Panasonic at #MilanoSalone 2016


巨大なモニターに映し出される日本の美・仏像たちは、
特に評判がよいと現地のスタッフの方にうかがいました。


パナソニックさんのミラノサローネ2016 特設サイトはこちら

http://news.panasonic.com/jp/milanosalone2016.html