isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

天ちゃんの谷根千散歩その4 「東京メロンパン 千駄木店」

イスム谷中店在住の天燈鬼くんの谷根千めぐり
今回はあのひとも登場!


こんにちは!ぼく天燈鬼
お店にいると、毎日外から甘〜い良い香りがするんだよね〜
天燈鬼(以下:天)「ねえねえ竜ちゃん、なんの香りか知ってる?」


竜燈鬼(以下:竜)「む………メロンパン」


天「え、メロンパン?どこどこ?食べたい!」


竜「む………二軒先」
天「近い! ぼく、買いに行ってくる、竜ちゃんも食べようよ!」


竜「………Twitterに…焼き立てのメロンパン情報…載ってる」
天「竜ちゃん、意外と物知り! えーっと、今日のメロンパンは、ショコラ、イチゴ、シナモン、プレーン、ミルクティー。迷うなあ、竜ちゃんは?」
竜「ショコラ」
天「即答だ! ぼくは迷うなあ、とりあえず、行ってきまーす♪」


天「わあ、本当にご近所さんだ。 看板のメロンパンが素敵だなあ。こんにちは」

天「メロンパン、みんな美味しそうだなあ。 パイやクロワッサンもあるぞ」
「竜ちゃんリクエストのショコラと、えーっと、ぼくはミルクティー
あとアップルパイください!」


天「ただいまー!まずは竜ちゃん、ショコラメロンパンどうぞ!」
竜「む………ショコラ色…美味しい」


天「ぼくはミルクティーメロンパン。紅茶の香りいっぱいだ。
外はサクサクで中はふんわり。 美味しーい」


天「次はアップルパイだよ。ほら竜ちゃんも一緒に」
天・竜「パクッ。むしゃむしゃむしゃ」
天「バターの香りいっぱいで、中のりんごも甘くて柔らかくて良いね〜」
竜「む………パイ生地美味しい」


天「あー、美味しかった。二人で食べるとさらに美味しいね。
他の種類も気になるし、竜ちゃん、また一緒に食べようね!」
竜「む………全種類制覇」


東京メロンパン千駄木店(とうきょうめろんぱん せんだぎてん)
〒113-0022 東京都文京区2−33−8
Tel.080-7947-8765
営業時間:10:00〜21:00
定休日なし
Twitterで毎日焼き立て情報を更新されています。限定品も要チェック!
<fecebook> https://www.facebook.com/tokyosendagi
Twitterhttps://twitter.com/MelonpanTokyo