isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

天ちゃんの谷根千散歩その1 「hiiragi」

谷根千のおすすめショップを、イスム谷中店在住の天燈鬼くんがご紹介。
今日の天ちゃんお気に入りはどこでしょう?



こんにちは!
ぼく、天燈鬼。いつもイスム谷中店でみんなを待ってるよ^ ^
最近外を眺めていると、谷根千散歩をしている人が多くてとっても楽しそう。
ぼくもちょっとお散歩に行ってきま〜す!!

お店のおねえさんたちが「おしゃれなネンジュ屋さんができた」って楽しそうに話していたのだけど・・・
「hiiragi」ここだ!こんにちは、お邪魔しまーす!



きれいなお店だなあ。
それにしてもネンジュってなんだろう?
あ、これかな??

お坊さんがよくじゃらじゃらしてるアレのことか!
ネンジュもフサフサも、やさしい色ばかりで素敵だな〜
どれも自由に組み合わせて注文できるんだって。
こんなに選べるなんてうれしいな。

あ、こども用もあるみたい!


こっちは御朱印帳っていうんだって。
お寺や神社でもらうサインを集めるノートだよね。
よく見ると菩提樹だ!
こんなおしゃれ柄になるなんて、お釈迦様もびっくりぽん!


こんな素敵な念珠や御朱印帳を持って寺社巡りをするなんて、なんだかウキウキしちゃうよね。
帰ったら早速、竜ちゃん(※相方の竜燈鬼のこと)に自慢しよっと!


外の世界はまだまだ面白い事が沢山ありそう
またちょくちょくお出かけしよう。
次はどこに行こうかな。


hiiragi (ひいらぎ)
113-0022 東京都文京区千駄木2-30-1
tel.03-5809-0013
営業時間 10:00−17:00
定休日 日曜日・月曜日
千駄木駅出口1から徒歩1分
https://www.facebook/hiiragitokyo
http://hiiragijewels.shop-pro.jp/