isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

埼玉県の高校で授業をさせていただきました

2023年2月、埼玉県は川越市にある城北埼玉高等学校で、「仕事について語る」という授業を、イスムのブランドマネージャーがさせていただきました。

 

こちらの高校では2020年度からフロンティアコースという課程を導入し、フィールドワークやプロジェクト型の学習を通じた総合教育を目指しています。

 

 

 

(両画像提供:城北埼玉高等学校

 

コースの教育課程の一環として社会人による講義があり、これまでにも色いろな業界から現場で働く人が招かれて、お話をしているとのこと。

 

普段のお客様とはまったく違う年齢層の人たちと触れ合う良い機会だと捉え、お招きに応じてノコノコと参上しました。

 

 

およそ50名の生徒さんたちが並ぶなか、どのような経験を経て、今どのような仕事をしているか、といったお話をしたのですが、様ざまな分野に興味を持たれている生徒さんが多く、大学のことやブランディングや広報のこと、イスムの製法など、多くの質問を通して交流をすることができました。

 

これからの選択肢が無限にあるというのは本当に羨ましい限りで、生徒の皆さんの姿がものすごく輝いて見えました。

 

 

なかなか交流する機会のない高校生との2時間、とても楽しく過ごさせていただきました。

 

生徒の皆さん、ありがとうございました!