isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

瑞々しい生命の輝きをまとった2023年度のLimitedシリーズをご紹介!

彩色師・篁千礼(たかむらちひろ)氏が一体一体彩色を手掛けるイスムの特別彩色「Limited」シリーズ。

華やかな特別彩色によって通常とは異なる表情を見せることからファンも多いこのシリーズですが、今年の夏も新作が登場します!

 

2023年のLimitedは、ブランドの要とも言える「イスム 阿修羅」。

 

 

しなやかな腕を左右に広げる姿を一本の大木に見立て、天から受けた力を大地に広げるイメージで生命の輝きを彩色によって表現。

頭部や腕の先、装飾品の金色と、体躯と条帛が作り出す紅白で、吉祥の煌めきをまといます。

 

 

全身に伸びやかな命のエネルギーをまとった、美しくも力強い篁氏の力作です。

 

Limitedシリーズは完全受注生産となります。ご注文いただいた分を篁氏が一体一体彩色して仕上げる特別な製品です。

製品には、2023年の特別彩色であることを証明する木製プレートと篁氏直筆の彩色証明書が付属します。

 

 

受注期間は、2023年6月15日(木)11時から28日(水)いっぱいまで

受注期間を過ぎてしまうと、ご注文の受付が出来なくなります。また、予定数量に達し次第受付終了となりますので、是非お早めにご注文ください。

 

-------------------------------------------------------

イスム 阿修羅 2023Limited

木札・篁千礼直筆彩色証明書付属

価格:231,000円(税込)

完全受注生産、数量限定

 

受注期間:2023年6月15日(木)11時~28日(水)

8月上旬以降お届け予定

(※注文多数の場合は9月以降のお届けとなる場合がございます)

 

isumu.jp

-------------------------------------------------------

 

「イスム 阿修羅 2023Limited」の発売を記念し、イスム表参道店にて篁千礼作品を集めた展示会を開催中です。

歴代のLimitedシリーズをはじめ、極彩色の木彫仏なども一挙にご覧いただけます。篁氏による仏像彩色の世界をご堪能ください。

 

イスム表参道店 特別展示 「彩色師 篁千礼works」

期間:2023年5月26日(金)~6月28日(水)

場所:イスム表参道店 B1階/1階

期間中にご来店のお客様先着150名様に、篁氏が描いた如意輪観音のポストカードをプレゼント。

さらに、期間中に店頭で「イスム 阿修羅 2023Limited」をはじめとする篁氏作品をご注文いただくと、篁氏が絵の一部に直接彩色を施した特別版ポストカードを差し上げます。

 

また、期間中の6月17日(土)、18日(日)両日とも午前11時~午後6時まで、篁千礼氏がイスム表参道店に在廊します。

彩色師というお仕事や、特別彩色にこめた思いを篁氏と直接お話できる機会ですので、ぜひイスム表参道店にご来店ください。

※諸般の事情により、在廊予定が変更となる場合がございます。