isumu blog

インテリア仏像のイスムの製品情報をお届けします。

イスム初の木彫像、新ライン「TanaCOCORO[掌] WOOD」 11月25日(金)デビュー!

イスムのTanaCOCORO[掌]ラインに木彫像の「TanaCOCORO[掌] WOOD」が新登場!

 

記念すべき第一弾は、木喰の微笑仏から「阿弥陀如来」と「大日如来」の2体が発売。

 

TanaCOCORO[掌] WOOD 阿弥陀如来

 

TanaCOCORO[掌] WOOD 大日如来

 

当製品のモデルは木喰上人が制作した五智如来像のうちの2尊。

 

日本全国を遊行しながら庶民のために一千体にものぼる仏像を作り続けた木喰上人(もくじきしょうにん)。朗らかな笑みを浮かべる木喰仏は「微笑仏(みしょうぶつ)」と呼ばれ、人々に親しまれてきました。

 

木喰仏らしい微笑と素朴な風合いを表現するため原型制作に7カ月を費やし、太い眉や丸く大きな鼻、厚く福々しい唇はもちろん、メリハリのきいた彫り筋やノミ跡まで再現しています。木ならではのあたたかみと木喰仏の柔和さを、イスムの技術で丁寧に造形しました。

 

 

ブランド定番素材のポリストーンにはない本物の木の感触や、手のひらに載るほどのサイズ感が、インテリアとの馴染みも良く飾りやすい製品となっています。

 

CLUBイスムマガジンの最新号で先行発表を行ったところ、直後から「ぜひ欲しい!」「予約開始はいつから?」と、多くのお問い合わせをいただいた大注目の製品です。

ぜひお手元にお迎えください!

 

 

TanaCOCORO[掌] WOOD 阿弥陀如来

TanaCOCORO[掌] WOOD 大日如来

各19,800円(税込)

 

発売日:2022年11月25日(金)

先行予約は11月15日(火)11時より